ニュース一覧へ

2025年 年頭のご挨拶

2025.01.07

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、人材の維持・確保に多くの時間と労力を費やし、瞬く間に一年が過ぎたように感じております。
依然として人材不足の状況が続く中、おかげさまでITエンジニアを中心に新卒を安定的に採用し、体制を維持することができました。
また、若手社員の早期離職防止に向けて、メンター制度の導入や定期的な食事会の開催に加え、柔軟な働き方を支援するために短時間勤務や在宅勤務制度を導入しております。さらに、家族参加型イベントの実施など、社員一人ひとりのワークライフバランス向上にも積極的に取り組んでまいりました。

さて、今年はカスタマートランスフォーメーション(CX)を軸に、革新的なサービスの展開を予定しています。情報発信の形が従来の一方通行型から双方向型へと変化する中で、顧客ニーズを的確に把握することが新たなマーケティング戦略の鍵となります。
特に、開始から25周年を迎える「栃ナビ!」に蓄積された約65万件の顧客の声を、AIを活用して精密に分析し、それを基に一人ひとりのニーズに応えるサービスを提供していきます。さらに、その情報を企業や店舗にフィードバックし、顧客満足度の向上を図るとともに、企業や店舗の魅力を高める仕掛けづくりを進めてまいります。パーソナライズドマーケティングを活用し、新たな市場への参入やブランド価値の向上を目指し、地域企業や消費者に新たな価値を提供していきたいと考えております。

また、印刷技術の更なる進化を目指し、高品質デジタル印刷機を新たに導入し、多品種・小ロットニーズに対応するデジタルオンデマンド印刷サービスを拡充してまいります。環境に配慮した取り組みも視野に入れ、社会的責任を果たしながら、新たなサービス展開を目指していきます。
データ分析やサービス開発を通じて、今後もCXを前面に打ち出した先進的な取り組みを継続し、地域社会に貢献してまいります。
本年もどうぞ変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
山本 堅嗣宜

ニュース一覧へ